地域貢献活動

福島ホープスを応援する[ HOPES Girls ] は福島県における地域貢献活動を行っています。
チアリーダーの本場アメリカでは、チアリーダーは学校・家庭・社会において「女性のロールモデル」としてダンスの技術や能力だけではなく高い精神性と社会貢献的な行いが求められます。
ホープスガールズは、チアリーディングのスポーツだけの側面だけを求めるのではなく
地域のイベントなどに出演して地域を盛り上げたり
老人福祉施設・養護施設等の方々を元気づけたりといった活動をしています。
また、学校訪問活動ではチア&ダンスを通じて子ども達とふれあうことにより
この出会いをひとつのきっかけとして地域に夢や希望を与え、
豊かなスポーツ文化の振興、健全な青少年の育成、地域住民の心身の健康増進に寄与することを目的としています。


●高齢者施設等への訪問活動(健康体操教室)
●幼稚園・学校訪問(よくばりダンス教室)
●仮設住宅への訪問活動・ボランティア活動
など

  
  
  

2015シーズンの地域貢献活動はこちら


よくばりダンス教室


ホープスガールズが幼稚園・小中学校・福祉施設等へ訪問し『よくばりダンス教室』を行います。
チアリーディング・バトントワリング・ヒップホップダンスの3種目のパフォーマンスにチャレンジできるとってもよくばりなダンス教室です!!

よくばりダンス教室のお申込み・お問い合わせは専用フォームよりお願いします。

広告